2018年9月4日火曜日

フリーバナナです

まいどです~!


最近クルコンではバナナを吊るしております。
朝ごはんに、ちょっと小腹が空いたときに、いつでもむしって召し上がってください^^




Free Wi-FiならぬFree Banana始めました。🙉←知らない間に絵文字がカラーに進化!!!
Chihiroです。



というわけで今日も風がまだ強いけど様子をみつつ行ってきました!


15ノット 南西の風
水温28℃


1、ジャーマンチャネル
2、ゲロンインサイド
3、ゲロンアウトサイド



ううむ。
ジャーマンの向こうへは行けず、、明日またリベンジできると信じて今日は東側のゲロン方面へ!



ジャーマンではマンタをしっかり堪能!
旧ステーションでクリーニング・・というよりは流れに逆らってずっと同じ場所でホバリング。マンタも流れが強いと泳ぐのが少し大変そうです。
たまに1回転してくれたりして魅せてくれました^^

今日の子はお腹の模様がはっきり見えず誰だか分らなかったけど左後ろにシャークバイトの跡がすこーしだけ、そしてしっぽがすごく長かったです。
シャークバイトの跡やしっぽの長さもマンタを特定するときの手掛かりとなります。
海の生き物でここまで個体識別できるのってマンタくらいでしょうか。
個性があっておもしろい生き物です。^^




ゲロンインはオトヒメエビで遊んでから深場へ行くとニシキヤッコの幼魚に出会えました💓
かっわい~💓
幼魚は黄色くて大人よりぎゅっと短いのでぺらぺらしててかわいいんです😍






ゲロンアウトはどーした?!ってくらい激流!!
思わず途中でカレントフック使っちゃうレベルでした。
そのせいか魚たちもめっちゃ活発に動き回ってます!
スーパードリフトしつつマダラトビエイやヨコシマサワラやバラフエダイや~
とりあえずたくさんいて楽しかったですね!!



さて、明日はもう少しでも風は止んでくれるかな・・・
最近毎日こんなことを思って帰ってる気がする。^^;


なんにせよ明日も安全第一で楽しみましょう!


ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿