2018年9月25日火曜日

成長中!!

風が強く、9月24日は内湾で潜っています。

本日、9月25日はゲロン方面まで行ってきました。

ガイド:Robin Jumpei Nozomi

①ゲロンアウトサイド
②ゲロンインサイド
③ガルメアウスビーチ

私はのんびりマクロのガイドです。



JAL日程中にも、ゲロンへ行ってきました。

頂いたそのときの写真と、
今日のログと合わせて書いていきたいと思います。

写真は、最後の2枚以外はOhkawaさんより頂いております。




ハナゴンベの若い子です♪
ゲロンアウトに、やたらいっぱいいます!!

まだ体のわりに目が大きくて可愛い頃合いです。

ヒレもきれいねぇ(*^^*)






成魚。成魚もヒレが綺麗!





おぉっ???
な・・・なんだか・・・ブサイク・・・・(゚Д゚;)




さらにさらに・・・

おぅ・・・・・(;´Д`)


角度によっては、ブサイクに見えるハナゴンベでした( *´艸`)
あんなに可愛い魚なのにね!!

ブサイクに撮りたい方は、お試しください(笑)







ベニヒレイトヒキベラの幼魚 レインフォーズゴビー添え


つい数日前は、背びれにほんのり赤色が入り始めたかな?
というステージでしたが・・・





今日、同じ場所の、同じ個体だと思われる2匹を見てみたら

ヒレの赤みが強くなっていました!!
尾びれにもしっかり赤色!


たった数日で、こんなに変わるものなのですねーー!!

すくすく成長中!!






ヤミスズキの幼魚も多めです。

ちょっと大きめ、チビ、チビチビサイズ、各ステージ。


チビチビサイズは、大きめのベニハゼかと思うサイズ感・・・。
きれいな黄緑色、背びれの水色がイカしてる!!(以前撮ったものです)





浅いリーフの上では、
ラインドクロミス、アウターリーフダムゼルのチビチビなど・・・


やっぱり、ちびっ子は可愛い。

飽きませんね。




次回の記事、浅い砂地エリアに続きます。

Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿