2018年9月24日月曜日

内湾編 最終回

JAL日程、内湾編ラストです!


Ohkawaさんと、遊びに来た元スタッフAkiraと一緒に行った
ラストダイブも、アツかった(*^^*)

写真は、2枚目までOhkawaさんより頂きました!



まず・・・・タマシイ的な、なにか。

小さいです。
なんせ、上に写っているのは、私の指の一部ですから!(゚Д゚;)

モンツキイシモチの幼魚です。


この魚、頭が黒くて、ボディが透明。

小さいし、一見頭の黒い部分だけが
フワフワしているようにしか見えません。

もう少し成長すると、分かりやすくなるのですが・・・
小さすぎた!!若すぎた!!(´-ω-`)


さすがにマニアックだった・・・







こちらは、リクエストのハゼ科の一種。

通称、ホムラダマシ。


トゲトゲのヒレ、顔にもヒゲ、いかついルックスです。





正面。

タラコ唇・・・。





斜め前から。

あら、この角度が一番かわいく見えますね?
カメラ目線、頂きました( *´艸`)


長く伸びる第一背びれは、オスの特徴。
カッコいい♪






ヨリメハゼの仲間もいました。

ヒレ全開っ!!

目の色が、何とも言えない色・・・(*´ω`*)
きれいな大きな目がチャームポイント!





目が大きすぎて、両目が正面でくっついてしまいそうな勢い(笑)

なんだかちょっと情けない表情で笑えます( *´艸`)








浅いサンゴの間に、パンダダルマハゼ。

特徴の、黒い背びれ、黒い胸びれ、黒い尾びれ。


写っていなーーーーい!





ああああああああーーー

ちょうど!!ちょうどヒレが写ってない!
サンゴジャマ!!(笑)






ようやく、なんとかパンダだと分かる証拠写真。
背びれと胸びれ、黒いです。

目が緑色で可愛い(*ノωノ)





可愛い子達が満載の、内湾編。

まだまだザクザク、掘り出し隊。



ありがとうございました!!



Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿