2018年9月6日木曜日

やっぱりブルーコーナー!

9月6日(THU)


おはようございます。

NAOです。長期休暇をはさみ、パラオでも少し体調を崩し・・・ひっそりしていました。

今は元気です!!

なのでとってもお久しぶりな海ログです(´ε`;)


パラオはようやく台風の影響も少なくなってきました。


しかしこの台風21号、日本ですごい猛威をふるっていきました。。

関西にお住まいの皆様ご無事でしょうか?

そして北海道でも大きな地震・・・どこで何が起きるかわかりません《゚Д゚》



私もちょっと久しぶりのブルーコーナー方面・・・どこまで行けるか恐る恐るです。


波やうねりはあるもののなんとか行けます!!

ということで今日の早朝はブルーコーナー2本行ってきました~!!


個人的に久しぶりのブルーコーナー。

ほぼ貸切で青いです!!

そしてよい下げ潮。


目の前はサメ、サメ、サメ・・・






横を見ればロウニンアジが連なって向かってきます。





もちろんいつものナポレオンも(笑)

久しぶり~と手を振ると全速力でこちらへ。

その後はしつこいくらいにストーカー。




1本目はフッキングも長めに楽しみ先端へ。

オニカマスは口を大きく開けて、鋭い歯が光っています☆

ラストはブラックフィンバラクーダの群れ!!



おまけにコバンザメがずーっとみんなに順番にくっついていきますヽ(・∀・)ノ





くっつかれた本人はよく見えにくいのですが・・・

周りは「そこそこ。そこにいるよ。」

本人「え?どこどこ?」の繰り返し(笑)

と思ったら目が合っちゃいました♥



最終的に水面のボートまで見送りに来てくれました~




2本目は群れ攻めで。


1本目より強めの下げ潮。フッキングを短くし砂地へ。


やっぱり!!

ブラックフィンバラクーダやギンガメアジやアオウミガメに・・・

オールスターが大集合ヾ(*´∀`*)ノ


まさかのバラクーダの群れにカンムリブダイがアタック!

一斉に群れが散ります。。。



急にやる気になったのか・・・どうしちゃったの?!

珍しいアタックシーンでした。


アオウミガメはあっちにも、こっちにも。

透明度も良いので絵になります♫




群れ群れを楽しんだら、名残惜しいですがギンガメアジの群れを見ながら安全停止へ。


やっぱりブルーコーナー!!

いつ来てもハズレがない!!

めいっぱい楽しめましたヾ(*´∀`*)ノ


さ、レギュラーボートはどこまで行けているでしょうか?

NAO


 

0 件のコメント:

コメントを投稿