2018年9月19日水曜日

マンターーー!!

西風がしっかり吹いています。
予報よりも、実際風が吹いていました。(ノД`)・゜・。

①ジャーマンチャネル
②ゲロンアウトサイド
③ゲロンインサイド



ジャーマンチャネルでは、マンタ登場♪

個人的には、マクロダイブが続いていたので久々でした!



とは言いつつ・・・

今日も、マクロダイブだったのですけどね!!(笑)




バリアブルジョーフィッシュのオスが、
頑張って、メスを招き入れるべく
せっせと巣穴をリノベーション中。


全身にょろーんと巣穴から出ちゃってます・・・( *´艸`)





そんな姿を見ていたら


マンタが登場♪


私はマンタが大好き!!

会えてうれしい(*^^*)






ジョーフィッシュの他、砂地でハゼも。

ホシハゼの一種や、ネジリンボウ、オニハゼなど。


ネジリンボウの若魚。



元気いっぱいで、巣穴から出てホバリングしてくれます!
肝が据わっているので、近づいてもバンバン出ています。




わーーーー!!!
口の中丸見え!!(笑)





何その顔!!変な顔!!

・・・カワイイ( *´艸`)


粘ってじっくり撮ると、
こんな面白い表情が撮れる可能性が上がります(*^^*)


是非お試しください♪




オニハゼのペア♪
お腹が少し膨らんでいる方がメスだと思われます。





そんなメス、すごい形相で吠えていました・・・(゚Д゚;)
肝っ玉母ちゃん系なのかしら・・・。


女は強し!!








ゲロンは、インもアウトも透視度良好。


のんびり魚にまみれてきました。



砂地ではタツノイトコが2匹、
仲良しで可愛らしかったな・・・( *´艸`)





1日あいて、あさってからまたJAL便でにぎわいます。

風が・・・心配ですが、祈りましょう!!



Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿