2018年9月6日木曜日

外洋へ少しずつ!!





まいどです~!



北海道の皆様、今朝のかなりおおきな地震、大丈夫でしたでしょうか。
1日も早い復興・復旧をお見舞い申し上げます。



さて、本日レギュラー便はゲメリス方面へ!
波はまだありますが少しずつ外洋へ出れております。


1、ジャーマンドロップ
2、ニュードロップオフ
3、ジャーマンチャネル

8ノット 南西の風
水温28℃



ジャーマンドロップにはしっかりハナヒゲウツボの幼魚がいついております^^
真っ黒で一見見つけづらいですが一度目に入るとすぐ認識できます。
2個体くらいいるようなのでこれからもチェックしていきたいですね^^
見たい方は今のうちにリクエストください!



ゆったりアカネハナゴイやデバスズメダイのコロニーを見つつ最後は
レッドアンドブラックアネモネフィッシュを見てフィニッシュです。

安全停止中、水底に眠るトラフザメを発見!
全く動かずデーーンと寝そべってました。




ニュードロップオフは波があるけれど水中は問題ナシ!!
青くて綺麗な景色にうっとりです。

カスミチョウチョウウオとオオメカマスのコラボレーションも素敵!!
初パラオのゲスト様は目を見開いて感動されていました~^^


そんなお二人をヨスジフエダイがお出迎えです。





ナポレオンは、大きいオスがいてメスに求愛していると思ったら何かをモグモグ食べて
食べかすをペッ!!!



これはペッってやった直後です。

こんな顔してたらメスにモテないでしょうね~
頑張れナポ君!

ナポ君の求愛モードぜひ観察してみましょう♪
小さなメスのナポレオンにアピールしている姿はかわいいですよ




ラストのジャーマンチャネルではY様が800本のお祝いでした~^^♪
先にY様にエントリーしてもらい、残りのメンバーでお祝いしようと打ち合わせをしてから入ったのでバッチリでしたね^^







まだまだ潜って1000本目指してくださーい^^


お祝いにマンタは来てくれなかったけど、明日は来てくれるかな?!



明日も同じメンバーで行ってきます!
ありがとうございました。

Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿