2018年9月9日日曜日

青いです!!

9月8日(SAT)


昨日久しぶりになぜかインターネットが突然繋がらなくなるという、パラオあるあるにハマりました(笑)
という訳で一日遅れで海ログを書いてます。。


昨日は雨で肌寒い一日でしたが、今日は朝から快晴です!!

Tetsu、Rubben、Naoボートはリクエストのウーロン方面へ。


①グラスランド
②シアスコーナー
③ウーロンチャネル



お天気は・・・ですが、水中は青い!どこまでも見える!!というくらいの良い透明度です!!!



1本目のグラスランドもよく沖の方まで見えますヾ(*´∀`*)ノ


さて、マンタは~?!

出てもいいんだけどな~・・・

すみずみまで探すも見つからず(T ^ T)



しかし魚影は濃く、インドオキアジにホシカイワリがしつこくつきまといます。




ギラギラやる気満々です!!

メアジはちょっと深い方に固まってなにかから逃げていました。

スペシャルなサメとか~って期待しちゃいましたが、グレイリーフシャークでした(笑)




2本目はシアスコーナーへ。


こちらもまずまずの透明度です。


潮どまりから入りゆるーく流れ出しますがのんびりした流れ。。

クマノミをじっくり見てたら、深場で他のチームはシルバーチップシャークを見てました!!

うっかり・・・Σ(゚д゚lll)



その後やや冷たい海水が入り流れ出すと、沖からイソマグロ。

なにかでないかうろうろしてると・・・


お客さんが突然ダッシュ!!

の、先に!!

『グリーンマンタ2枚』

写真は取れませんでしたが、目ではじっくり!!

なんとかルーベンチームも間に合いました(^▽^)




3本目はウーロンチャネルへ。

こちらは気持ちの良い上げ潮が始まってます。

ドロップオフではお魚まみれ~





メアジにギンガメアジ、オオメカマスにカスミアジが突っ込みます。

ここだけでも楽しい!!



良い潮なので水路の方へ。

水路の入口にはちびグレイリーフシャークの群れがスタンバイ♥

ぬいぐるみサイズですヾ(*´∀`*)ノ

42匹でした(笑)




大人も混ざりとっても楽しい!

最後はビューンと水路の中をドリフトで流します~


気持ちよくてどこまでも流したい流れでした♫


NAO


 

0 件のコメント:

コメントを投稿