2013年4月2日火曜日

モンツキカエルウオ。

4月2日(Tue)

満月+6日
5:05 AM  2.6ft
11:00 AM  5.8ft
6:04 PM  0.9ft

天気 朝はずっと雨ふり。
風 東18KT
波 少しあり。
水温 30℃


ハッピーバースデートゥーミー♪
今日で18になりました、Mayumiです。
本日はリピーターのお客様と早朝乗り合いに行ってきました!

①Blue Corner(下げ側)
②Blue Corner(上げ側)

1番のりっ貸切っいえいいえい♪
気持ちいい下げ潮です。フッキングポイントではグレイリーフとイソマグロ姉妹が行ったり来たり・・・。
中の砂地で個人的にブームなハダカハオコゼ探しをしながらエッジ沿いを先端まで流していきます。。。
ミヤコテングハギが50匹くらいロウニンアジに追われています。
乾季の生き残り。
なんだか水中でしんみりしちゃいました笑
先端沖にはいい数のバラクーダのかたまりがいました。

朝ごはんは得意の手巻き☆
実は今朝米炊くの失敗しましたがなんとか持ち直しててくれました。(←

2本目!ゆるい上げ潮で1本目とは逆サイドからエントリー
ほんとにゆるいです。
ギンガメもどうしていいかわかんない様子。
そっちがそんなだとこっちもどうしていいかわかりません(--)
流れが変わりそうな雰囲気ですが先端近くカットまで行ってみます。
3ヶ月ぶりくらいにお目にかかりました!
巨大を通り越して魚雷イソマグロ!!
結構でかいのはコーナーにもジャーマンにもよくいるんですが
2m超えのあの魚雷さまは今年の頭からしばらく見てませんでした~~
追いかけようと思いましたが見失ってしまったのでどこ行ったのかわからなくなっちゃいました。
残念・・・。
流れが変わったので小物を見ながら下げ側へ・・・。
ベニオチョウチョウウオ。
前回と同じところでこの子も1ヶ月ぶりにコーナーで会いました♪
お久しぶりな方ばかりでした!


写真はコーナー上げ側のモンツキカエルウオ



いる時期といない時期があるのは気のせいでしょうか?
ここ最近はいる時期です。
人気者ですもんね。この子。
ちょっと嫉妬します。。。




明日の半月過ぎればイレズミラストシーズンですね!
私もペリリュー行きたい~~~~~~~(><)




Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿