2013年4月4日木曜日

大は小を兼ねる。

4月4日(Thu)

新月-6日
1:48 AM  4.6ft
7:55 AM  3.0ft
1:20 PM  5.0ft
8:48 PM  1.3ft

天気 心地良い快晴
風 東15KT
波 ほぼなし
水温 29℃


なんだか最近そわそわします・・・。Mayumiです。
昨日で21歳になったRubbenキャプテンと
Taka  Mayumi  Naoのレギュラー便は


①New Drop Off(上げ潮)
②Blue Corner(下げ→上げ潮)

今日のレギュラーボートは早朝からの乗り換えのお客様がほとんど!!!!!!!!!
皆さん、潜りますねーー!!!
早朝のジャーマンが、マンタは出たものの、透明度がかなり悪かったらしく
どこに行きたいか尋ねると皆様口をそろえて
「ジャーマン以外でお願いします」と・・・。

Newはゆるゆるの上げ潮。
フックはかけずにドロップオフにたまっている群れを見ながら流していきます・・・。
フッキングポイントを過ぎ少し進んだところで
先の方に黒い群れのかたまりが!!!!!
ミヤコテングハギの群れ150くらいがたーくさんのグレイリーフに囲まれていました。
今出てるのが今期ラストになるんでしょうか。。。
棚上にはアオウミガメとタイマイがそこらじゅうに。
上を見ればバラクーダが泡から逃げようとぐるぐる。。。
流れが止まったので最後はヨスジフエダイの群れを眼下に見ながらエキジット。

2本目はコーナー!流れを見るとどちら側もとてつもなく微妙。。。
悩みますが少しキレイな下げ側から下げてきてくれることを信じてエントリー。
しかし、今日の私は神に見放されました(--)
フッキングポイントに着くくらいから上げの流れな強くなってきます。
焦。焦。焦。。。
悔しいですがかなりのアゲインストなので上げ側へダッシュ!!
本当にすみません。
やっと到着した上げ側のフッキングポイントにはすばらしいギンガメアジのかたまりが・・・。
申し訳ない気持ちいっぱいでした。


写真はコーナーのハダカハオコゼ。



上は大きい真っ黒の子。
下はピンクの小さい子。
今日のゲストは全員男性でしたがやっぱり皆様ピンクの方に食いついておられました。
かわいいですもんね~~~~ショッキングピンクのチビ。
今、ブルーコーナーには各サイズが揃っていますのでハオコゼマニアにはもってこいですよ。




明日はレギュラー3杯!
今日の反省を生かせますよーに。。。





Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿