2013年4月7日日曜日

ペリリュー遠征3日目。

4月7日 (SUN)

①ペリリューエクスプレス
②ペリリューエクスプレス
③ペリリューエクスプレス

まいどです~、TAKALOGです。
ペリリュー遠征3日目、しつこいですがお付き合いください。

ぼちぼち群れもちいさくなってくるころですが
まだまだイレズミフエダイは超大群!
1本目から放精放卵。
2本目はちょ~緩い流れ・・・、
流れが弱すぎて産卵しないんでしょうね~。
そのかわり、浅いところに溜まっててくれて
コーナーの先端まで追い込んでみました、
イエローウォールでの潜り方みたいで
これはこれでかなり面白かったですよ。


そして3本目。
ちょい流れのエクスプレス、
放精放卵はしてませんが
2本目同様めっちゃ追い込みます、と
上空からロウニンアジ登場!!!
いったん深場に落ちてからの湧き上がってくるところっすね。


棚上はイレズミフエダイ、上空はロウニンアジ、
途中から入り乱れて、ぐちゃぐちゃでわけわからん状態、最高でしたね~。


ロウニンアジもかなり良い数いてましたよ。













と、上のロウニンアジの写真を見て何か気づいた方、、、
そうです、中央のロウニンアジを良く見てください。。。














なんと黄金色に輝くロウニンアジ!
こちらは拡大写真。


ゴールデンロウニンアジです!
ゴールデンバラクーダは聞いたことありますが
ロウニンアジはもちろん初めて!
なんか良いことあるかもですね~。。。



パラオデジタルフォトコンテスト締め切りまであと4日です!
応募締切  2013年04月10日
応募資格  2011年12月01日~受付期間終了(2013年04月10日)までに
        パラオで撮影した画像をお持ちの方。
詳しくはこちら・・・
http://www.palaudiving.org/formmail/pc-2012-top.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿