2013年4月26日金曜日

夢のようなところでした

こんばんは!!Nozomiです(^^)
興奮冷めやらず、今もテンションが高めです!
Mayumiちゃんも海ログアップしますが、私もあげちゃいます。



きのう、今日は、北にある「ユーカク」というポイントへ行ってきました
私は今日行って来たのですが

いやーーー


すごい。



なにがって・・・



マンタの群れ。



ユーカクチャネルは、プランクトンの量がハンパないらしく
マンタが多く集まることで有名です。


なんだかんだ言って、マンタが一番好きです。




大きなもので、7mにもなるマンタですが
ものすごーーーく小さなプランクトンを主食にしているというのが、また愛らしい

大きな口をがばーっと開けて、一気に海水ごとプランクトンを吸い込みます


そして、エラでプランクトンをこしとって、余計な海水を排出します
そんなエラです。withコバンザメ。


こんな風になってるんですね・・・。





捕食中のマンタはとにかく活発!
宙返りみたいに回ったりもします
クリーニングをされているときのマンタとまた違って
とってもアクロバティックで見ごたえがあります!



きのうは、20枚ほどとのこと。
今日はちょい少なめで、15枚くらいかな?と思いますが・・・

十分です!!


近いです。かわいいです。いっぱいでーす(^^)

シュノーケリングのほうが捕食のマンタウォッチングにはいいですよ。






泳ぎます。流れてます。
泳ぎます。
とにかく泳ぎます。


大潮前が狙い目。
泳げる方限定になります。
タイミングとゲストが揃ったら行けるかもしれませんよ~(^^)


ふー。
いまだに、ドキドキしております(笑)


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿