2013年4月21日日曜日

メタボコバン

こんにちは!Nozomです。
遅くなりましたが4月20日ログです。

オープンウォーターダイバーコース2日目
今日もガルメアウス島での講習です。

とっても上手な方なので、残りのスキルをサクサク終わらせて
中性浮力をとりながら泳ぐ練習、そして、ファンダイビングをしました(^^)



それにしても、コバンザメが多い多い。


島の周りには大型の魚が少ないため、コバンザメ同士でくっつきあう
コバンザメ列車が見られます。


そして、ここのコバンザメは可愛くないくらい大きい!
超~~メタボ。


挙句の果てに砂地にででーん。
と、泳ぐことさえ放棄する始末。


私達が近づくとさすがに「やれやれ」といった感じで泳ぎだしますが
すっごい重たそうです・・・


そして、すぐに着底。


魚としての持久力なさすぎです~(--;



ここでは、コバンザメ達だけで群れているので
頭の上のコバン型の吸盤も
よーく観察できますよ♪


囲まれたり、お腹に着かれたりすると結構面白いので
興味のある方は是非(^^)



ちなみに・・・
ウミテングさまは、私には見つけられませんでした。

本当にいるのかどうか、真相は謎です。

雰囲気的には、いそうではありますけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿