2013年4月27日土曜日

バショウカジキ。

4月27日 (SAT)

まいどです~、TAKALOGです、

ここ3日間、調査もかねてユーカクチャネルでマンタを見てきました。
いや~、すごいの言葉しか出てきません・・・。
初日、2日目は20枚以上、3日目は15枚くらいでしょうか?
繁殖行動らしき動きも見られましたね、
ご飯食べながら忙しいですな~。。。


3日間ユーカクのうち、なんと2日間もバショウカジキ登場。
おそらく同じ個体だと思います。
グルクンがたくさん集まってるので狙ってるんでしょうかね?
ここからの・・・、


ド~ン!


上記3枚はすべてスノーケリングでの写真です。




そして今日は早朝ダイブ。
①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ

ニュードロップオフで、エントリー直後です!
気づいたらゲスト4名が猛ダッシュしてます・・・、

何事かと見てみるとカジキ追っかけてるぢゃないですか!
まさかの、、、またもやバショウカジキ!
恥ずかしながら私が最後に気づきました。。。

まあゲストさんがしっかり見れてるので良しとしましょう・・・。
帰って来ぇへんかな~って思ってたら、5分後・・・、
帰ってきた~!!!ありえませんな。。。
しかも今回のほうが近いです。


この距離です!


「バショウカジキと私」

上の2つの写真は
ms minematsu様にいただきました、
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿