2013年4月4日木曜日

早朝らしい早朝

4月4日(木)早朝

早朝行ってきました。
とりあえず早朝1本目ということでブルーコーナーへ。
貸切ベタ凪良い上げ潮とコンディション最高です。

半月周りなので潮が変わってしまわないか心配でしたが
入ってみるといい感じに上げてきてくれました。

バラクーダから始まり、サメ、ナポ、カメ。
最後はギンガメの群れに囲まれて浮上。

水面から顔を出すと朝日がまぶしくてボートが見えません。
久しぶりの「The 早朝」って感じのダイビングでした。


2本目は最終日の方のリクエストでジャーマンへ。
エントリーしてみると・・・。
真っ白。

濁りたい放題です。
透明度7mって感じですね。

ホワイトアウトの中ステーションまで行くもまだマンタはいません。
マンタがいなかったらハゼを見ようということだったので
ハゼのいる砂地へ。
移動中ふと上を見ると・・・。

マダラトビエイが浮遊してました。
ちょうどいい高さでゆっくり泳いでいたので下から撮りまくります。

もうちょい下からいけるかな・・・
と下を確認すると

下にマンタいました。
でも皆さんマダラトビエイに夢中。
後で聞いたら誰もマンタ見てなかったそう。。。

水中ではマダラトビエイも見れたしマンタも見れたしー
と、1人でもうハゼでいいっすよね、モードでした。

とりあえず潮が下げてきたので下げ側に移動。
ジョーフィッシュやカニハゼと戯れていると
横で何かが動いている気配。
またマンタいました。

さっきも見たのにまるで初めて見るかのように皆さんダッシュ。
やっぱりマンタ好きなんだなーとか思ってましたが実は違ったんですね。

結局、他チームは頭鰭(頭のくるくるする部分)が片方ない個体も見たそうで
こんな透明度でも3枚来てたんですね。
良かった良かった。

最終日以外の5名様は早朝後レギュラー便に乗り換えもう2本。
なんか見れてるかなー

ありがとうございましたー。

Akira

 

0 件のコメント:

コメントを投稿