2013年4月30日火曜日

ジャーマンタ。

4月30日(火曜日)


こんにちは~IKUです。



早いもので今日で4月が終わりなんですね。
日本ではGWという連休中ですが・・・うらやましいですなー。

さてさて今日もお天気がいいパラオです。
早朝便から帰ってきました!!

今日のポイントは

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル

のいつものコース。


コーナーは上げていますがなんだか流れがパッとしない感じ。

魚もバラバラ。

ですが朝はやっぱり魚の動きが活発です。

カスミアジ、ロウニンアジ、イソマグロがウメイロモドキやクマザサハナムロの群れに
アタックしているシーンが何度も見られました。

一斉に動く魚の動きってなんともきれいで迫力あります!


棚上で遊んでいると少しづつ流れも出てきて魚達もかたまってきました。

沖にはバラクーダの群れがいい感じにかたまっていたのでそれを見て1本目はおしまい。






2本目はリクエストでジャーマンチャネル。


最近ジャーマンでマンタを見てない私です。

でも、今日は絶対いる!!という私の勘。


ステーションでしばらく待っているとお腹周りにコバンザメをたくさんつけた大きい子が
ゆっくりとクリーニングステーションへ来てくれました。

気持ち良さそうにゆ~っくりと時間をかけてのクリーニング。

熱いマンタリクエストだったのでじっくり見られたので満足満足♪







最後はギンガメアジの群れを見て終了でした。


今年のGWはJAL便が飛んでいないせいか連休だというのに
あまり忙しくないパラオなのデス・・・


夏もJAL便が飛ばないという噂でしたが、なんと!
夏のフライトスケジュールが出ましたっ。

確認してくださいね~!!

ぜひぜひ遊びに来てくださーい。


IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿