2013年4月24日水曜日

イソバナガニ。

4月24日(Wed)


満月-2日
12:11 AM  1.5ft
5:59 AM  5.7ft
12:39 PM  0.6ft
6:41 PM  5.6ft

天気 ぽかぽか
風 北東10KT
波 なし
水温 29℃


お天気続きでボートの上も毎日にぎやかです!Mayumiです!
Ayumi  Nozomi  Mayumi
リピーター様をのせて

①Blue Hole/Blue Corner(下げ潮)
②Blue Corner(下げ潮)
③シャンデリアケーブ

Blue Holeは貸切!ラッキー!!
透明度はいまいちでしたがのんびりまったり魚を探せます。
私のチームのゲスト様は皆さんお魚大好きじっくり粘るタイプなので
1個体に時間をかけていきます・・・。
好きです、こうゆう潜り方。
アヤメヤッコ、モンガラの幼魚などはうまく追い込んで逃げ場をなくすと
どうしよどうしよってなって、シャッターチャンスが増えます。
昨日からご一緒させていただいてるリピーター様の追い込み方が完璧すぎて
後ろから眺めながら惚れ惚れしてしまいました!
完全に追い詰められてました。
女性は追い込むのが上手いですね~(え?

2本目。コーナーはゆるい下げ潮。
2番ブイからエントリーしてただただエッジ沿い流し~~~~
カスミアジの群れの中に何食わぬ顔してロウニンアジが混ざってたり
釣り針が引っかかってるグレイリーフがいたり
のんびりのんびり止まることなく流します。
先端ではバラクーダがいい群れで渦をまいてます!!!!
ガイド人みんな言ってますが今すごくバラクーダの数が増えています。
一時、パラオのバラクーダがすごく少なくなったと言われてたんですが
最近確実に増えて来ています!
来てます!来てます!!!
今日は400弱くらい。


写真はホールのイソバナガニ。


宿主に擬態しています。
前までこんなに毛むくじゃらではなかったんですが
最近毛深くなってしまいました。
とても愛おしいやつです。(すりすり・・・



満月前なのでお魚たちも産卵ムード。
活発です!
そわそわ~~~~









Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿