2013年4月18日木曜日

オルネートイーグルレイ

大好きな早朝ダイビング、いってきました!


まずは、やっぱりブルーコーナーから。
干潮過ぎの時間ですが・・・
もう上げています(^^)


完全貸切です!!
お客様も少人数!!


エントリ-すると・・・
水が超きれーーーーいっっ

思わずお客様と顔を見合わせて、にこにこです!



流れはゆるいものの、魚は多い多い!
賑やか!!


今日は、グレイリーフシャークがいつもに増して多かったですね。
中には、なぜかコバンザメに大人気の子が。
これでもかってくらい、大きなコバンザメ達に取り付かれていました。
人気過ぎるのも迷惑そうです(^^;


外れなく、今日もコーナーオールスターズ。
王道のもの、群れ、全て見ました♪





2本目は、流れが強くならなかったので移動してジャーマンチャネルへ。

こちらも、透明度が良い!そして、快晴ですよ?
こういう時のジャーマンチャネル。
もう、気持ちよすぎます。


「何も出なくてもこれだけでいいよなー。」
と、リピーターのお客様がおっしゃるくらいです!


サンゴがキラキラ輝いています。
ギンガメアジの大群もキラキラしています!

魚が多いです!
しかし・・・サメが多い多い。

と、いうことは・・・

マンタ様、気配なし(><)
ええええええーーー。



中層を漂っていると・・・
魚雷のような、超~特大のイソマグロ至近距離で!
私達をジロジロ見ながら、ゆらーっと泳いでいきます。

私、何人分の大きさなんだろうか・・・。
尋常じゃないです、とにかく。


ピピッピピッと、ひれを震わせる動き・・・
体色も若干、黒っぽい・・・

お?まさか・・・???



ドォーーーーーーーン!!!



やりました。
目にもとまらぬスピードでアタック!

魚達が一斉に逃げてものすごいことに。
水中が、震える。とはまさにこのこと!
その大迫力シーンに大興奮!!!



小さめのマグロのアタックシーンも何回か。
朝は捕食で活発ですね~♪

面白すぎる。




そしてそして
最後に現れたのが・・・

大きいオルネートイーグルレイ!!

マンタよりも、断然レアもの!


大きさは、大きいマンタくらい。
トビエイのなかでは大きい種類ですが・・・それにしてもでかい。

私の横すれすれを通ったそうですが、その瞬間は気づいていませんでした
ががーん。

そういうものですよね・・・
トビエイなんで、くるりと旋廻したあとは、ピューンと行ってしまいました。

尾が途中で切れている個体でした。
尾がなくても、支障がないものなのでしょうか?
調べてみましたがインターネットでは調べられませんでした。。。



オルネートなんて描いた事ほとんどないので、相当画伯なイラストになってしまったにも関わらず
帰ってから描いたペーパーログを喜んでお持ち帰りいただきました(笑)

私も嬉しかったです(^^)
ありがとうございました!!!


またお会いできるのを楽しみにしております!


NOZOMI



0 件のコメント:

コメントを投稿