2013年4月3日水曜日

ボルケーノシュリンプゴビー

4月3日(Wed)


新月-7日
12:28 AM  4.8ft
6:15 AM  2.9ft
12:02 PM  5.4ft
7:22 PM  1.2ft


天気 灼熱
風 東15KT
波 ウーロンは少し揺れます。
水温 30℃


1ヶ月分の汗をかいたと思うほど、猛暑でした。
Mayumiです。
本日はレギュラー便2杯。
Ayumi Armando Akira Maru Mayumiで

①Ulong Channel
②Siaes Tunnel
③Grass Land

チャネルは上げ止まり。
棚上の密集ギンガメアジでぐるぐるした後はドロップオフの外にでて
早めにチャネルの中へ~~~
ユナユキツバメガイ、クビアカハゼ
久しぶりにチャネルの中でタコを発見しました!
パラオではタコってあんまり見れません!
おいしそ~~~~~!!!!!!
指示棒を近づけると吸盤で吸い付いてきました。
潮止まりになったのでヨコミゾスリバチサンゴの上で安全停止~

トンネルは、小物攻めで~~~~
ミナミハタ、エレガントモレイ、アヤメヤッコ、バージェスバタフライフィッシュ、ボルケーノシュリンプゴビー、アケボノハゼ、ヤノダテハゼ・・・
深場へ行った変態Ayumiさんチームは
タイニーダートフィッシュ、ランドールサンドタイルフィッシュ等を見てきたそうです・・・

ウーロン島えのんびりランチをとった後はグラスランドへ!!!
下げ潮でマンタはいませんでしたがここでもウーロンならではの子達が。
チンアナゴとスパゲティイールの群れ、ホウセキキントキとオオメカマスの群れ、ハダカハオコゼ(大と小)、オトヒメエビ、ヤイトハタ、ベニオチョウチョウウオ・・・
最後は流れに流されながら浮上です~~~


写真はトンネルのボルケーノ。


他のポイントではまず見れないのでトンネルに行った時しか会えない子です。
写真の個体はトンネル内のものですがもう少し深場にはボルケーノと何かのハイブリッドらしき
不思議な個体がいるようです。。。
お目にかかりたいですねー。



寒すぎるのよりはましですが暑すぎるのも困りものです。
人間て勝手な生き物ですね。
明日は早朝1杯、レギュラー1杯。
適度に晴れますよーに(><)






Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿