2011年11月30日水曜日

11月30日  いよいよフォトコン締め切りですよっ(゚Д゚ )

2011年11月30日(WED)



気温:28℃
水温:28℃
天気:雨、ところにより晴れ
海況:風は昨日より穏やかに。でも雲の塊があちこちに(涙)


半月ー2日
AM4:47                         1.1ft
AM11:06                        5.7ft
PM5:00                         3.2ft
PM10:31                       6.0ft


最終日のお客様も交えて、早朝ダイビングです!
出港して3分後・・・
ものすんごい大雨・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン
でもポイントに着く頃には、だいぶ雨も弱まり明るくなってきました。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー(マクロ穴経由)
③ビックドロップオフ



昨日に引き続き、今日もマンタを求めてジャーマンへ。
潮は上げていますが、うーーんフィッシュボールはなし。
深場の根をチェックすると、お~いたいたいた!でっかいマンタが2匹ゆっくり移動中。
ちょっと深いので、上から眺めるようにしばし観察(^^)
最近よく見かける2個体です。
下のほうはお水がきれいだったせいか、
あっちへフラ~、こっちへフラ~としているマンタがよく見えました。
離れすぎず、くっつきすぎず、2匹一緒に行動。
なんか平和でした~~~(*´∀`*)


そこへ深場から背中が白っぽい子も1枚登場~。
今日は全部で3枚!
この後、浅場のステーションで1枚がゆっくりくるくる。。。
真上を通ってくれたりと、
マンタがじっくり見たかったお客様は、大喜びでした♪


そうそう、マンタの脱糞は今までにも数回観察したことがあったのですが、
今日は初!嘔吐?を目撃してしまいました・・・(--)
ズズーーンとこちらにゆっくり進んでくるマンタを下から撮ろうと構えていたら、
うげっっっみたいな具合です。
その後は何食わぬ顔で通過し、振り返った時には、マンタの吐しゃ物の周りにフィッシュボールができていました・・・。
写真は、うげっの後の何食わぬ顔で通過中のマンタ・・・↓↓↓


どこか顔がスッキリしているのは、気のせいでしょうかね?(-公- )


さて、明日はレギュラー便で出発!!
青空が広がっていますように(><)



ayumi

いよいよ今日が締め切りですっ!!!
まだの方は急いで~~~~~~(><)


お知らせ。
パラオデジタルフォトコンテスト2011が
11月30日まで延長されました。

※2010年12月1日~2011年11月30日までに
パラオで撮影した写真ならOKです。
※ファイル形式はJPEGのみ受付。
※最大3点/お一人様
※応募テーマ 1)水中部門 2)陸上部門
※参加費無料!豪華景品!!

コンテスト応募は下記サイトより

http://www.palaudiving.org/

皆様のご応募お待ちしております
クルコンからグランプリを出しちゃいましょう!!!











0 件のコメント:

コメントを投稿