2011年11月13日日曜日

イルカ~!!

11月13日(Sun)

こんにちはIKUです。

今日はIku&Mayumiで早朝ダイビング+Jellyfish Lake行ってきました。

フライトのお客様だったので2本出し。

1本目も2本目もブルーコーナー行ってきました。

流れは強めの上げ。

着いて早々上げのNo1ブイにはたくさんのイルカの群れ!!!

今すぐ入ればイルカダイブ!!!!


なーんて期待しながら急いで用意をしてエントリー。


でも、エントリーするころには先端のほうまで移動をしていたので
ちょっと遅すぎた。。。

ムムム。。。

1本目はイルカダイビングなりませんでした。

残念。


2本目も強めの上げ潮。

No2のブイが立っています。


エッジ沿いにはウメイロモドキが群れ。
青い海の色に映える黄色と水色。
とてもきれいですね~

先端のほうに進んで行くとグレイリーフとネムリブカがたっくさん!!!
その上にはブラックフィンバラクーダの群れ。

2本とも他のチームがいなかったのでブルーコーナー独占ダイビングでした。


そしてそして安全停止中はふと水面近くを見ると何かがウロウロ。

よく見ると


イルカ×2匹~~~~~!!!



泣き声が全然聞こえなかったのでまさかいると思わず、
とてもびっくりでした。

私達を伺うように一瞬こっちを見たのですが、
2匹ともすぐに消えて行ってしまいました。

私今月2回目です。
最近イルカ率高いですね~♪


残念ながらお客様全員は見られなかったのですが、ラッキーでした。


あと、おまけのJellyfish Lakeに行った時のこと。

今Jellyfish Lakeに行くとたっくさんの子亀たちがいます。

おとついガルメアウス島(体験とか講習をする島です)で確保してきたそうです。
もう少し大きくなったら海に返すとの事。

子亀なんて滅多に見られないのでめずらしいですよぉ~。
しばらく子亀で遊ばせていただきました。
それにしてもほんとうにたっくさんの子達。

大きく無事に育つといいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿