2011年11月19日土曜日


こんにちは~IKUです。

今日はフライトのお客様と早朝ダイビング行ってきました。
ちょっと曇り空で所々スコール・・・いいお天気とは言えないけど、
ダブルの虹が見ることができ朝から得した気分。

     ブルーコーナー
     ビックドロップオフ

ダルダルな感じの下げ潮。
透明度はイマイチでいたが今日も魚はいっぱい。

エッジ沿いを流して行き、カレントフックを使わず棚の上で遊んできました。
ちょっと深場では今日も捕食大会。

ネムリブカ5匹にナポレオンの大きいやつ、カスミアジ、
ロウニンアジがアタックしていました。

でもちょっと深かったので上から眺める程度で
あたりは真っ白になっていました。 

そしていつも早朝ダイビングのときにずーっとついてくるナポレオン。

今日もいましたよー

ずーっと目の前をウロウロ。

お客さんと私の間を行ったり来たりしていました。
たま~に真後ろにいて振り向いたときに目の前にいるとかなりびっくりしますね。
なかなか写真が撮りやすくていい子です。

2本目は早朝では珍しいビックドロップオフでこちらもまったり。

エントリーしたときはまだ下げていましたが、だんだんといい感じに上げてきましたよ。

かわいい小物達で攻めて行きます!!

アオマスク、スミレナガハナダイ、ニチリンダテハゼ、ベニハゼなどなどご紹介。
アオマスクやスミレナガハナダイはだいたい20mぐらいのところで見られるのですが、
ビックドロップオフは12mぐらいで見ることができます。
浅いですよ。

なので写真もじっくり撮ることが出来ます。
ぜひリクエストしてみてくださいね!!


ではでは。


IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿