2011年11月23日水曜日

11月23日  マンタが好調です♪

2011年11月23日(WED)



気温:29℃
水温:30℃
天気:晴れ、ところにより曇り&スコール
海況:北東より風少々、うねりもややあり


新月ー2日
AM5:35                      5.7ft
AM11:35                    2.4ft
PM5:20                      6.6ft



中耳炎から復活しました、ayumiです。
北~のほうにある低気圧の影響ですね、
コーナーにもうねりが入ってきました(><)
下げ潮も重なって、午前中は水中濁り気味でした・・・。

①ブルーホール
②ブルーコーナー(上げ潮サイド)
③ジャーマンチャネル



コーナーではミヤコテングハギが熱いです。
今日は1000匹くらいでしょうか。
彼らを取り巻くサメは、30匹!!!
アタックをかけるわけでもなく、
ずっと執拗に追い回している感じ・・・(--)
そしてダイバーもそれに必死についていく感じ・・・でしたヽ(゜ё゜)


3本目は、しっかり潮があげてきたところでジャーマンチャネル。
マスク越しに、ビクンビクン動くプランクトンがはっきり確認できるほど、
捕食モード全開!!
マンタもエントリーして3分後に登場ヽ(´▽`)/
1枚~~、2枚~~~と数が増えていき・・・、
きっと7~8枚はいたかな!?
チビはすぐ近くまでフラフラと寄ってきてくれ、
水面の下では口を大きく開いたマンタたちがバクバクお食事中。
ステーションでは特大マンタがドド~~ンと癒され中。
いや~~~、乾季のマンタシーズン!!!!って感じでした(*´∀`*)


やっぱりマンタは何回見てもいいもんです。



さーて、明日からはJAL関西便で忙しくなります!!
連休ですもんねっ。
うねりが早く落ち着きますように(><)


ayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿