2011年11月16日水曜日

まったりなコーナー

11月16日(WED)

IKUです。

今日はレギュラーボート2杯、

Taka&Ikuでゲメリス方面3本出しです。

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー


一人以外みなさん初パラオのお客様。
どこのポイントに行っても楽しいでしょう♪

今日は有名な3大ポイントへ!


ジャーマンではマンタが2枚!

1枚が沖へ消えていったと思うと1枚やってきて消えたと思ったら1枚戻ってきてと
20分ぐらいずーっとその繰り返しでした。

最後は2枚仲良く消えていきましたよ。

最近マンタ率いいですよ♪

2本目のホールはとーっても透明度がよし!!!

残念ながら曇っていましたが海のブルーがとてもきれいでした。

3本目のコーナーは休憩していると流れが落ち着いてきてマッタリな感じ。
さっきまで流れ早かったのに・・・



ちょっとバラけていましたがギンガメアジやクロヒラアジの大群、
オオメカマス、カットの下にはインドオキアジ。

ちょうどカットのところに行くと
グレイリーフシャーク、大きなナポレオン、バラフエダイがいて
何かをしとめたようで捕食大会が行われていました。

あたりは真っ白。

ウツボでもいたのかなぁ。

捕食大会が終わった後もナポレオンはいつまでもずーっとそこをウロウロしてくれて

じっくりと写真を撮らせてもらえました。


流れのあるコーナーも面白いけど

流れのないコーナーもゆっくり魚が見られるので好きです。



さぁ~、明日はレギュラーボート2杯と1杯はチャーターボートです。
お天気がいいといいですね!

では。

IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿