2011年11月9日水曜日

ヨスジとタイマイ

11月9日(WED)

こんにちは~IKUです。

今日はArmando&Ruben&Ikuで早朝3本出しいってきました。


①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ


今、晴れていますが、朝出港するときは大雨。

ジャーマンに着いたころには大雨で周りが真っ白になるぐらい。
まだ潮が上げていますが水中は濁り気味でした。


クリーニングステーションをチェックしていきますがマンタは来ず・・・

移動を始めると向かえから1枚やってきました。

素通りのマンタでしたねー

メインのクリーニングステーションから深場のクリーニングステーションへ移動するときにも
背中が白っぽいマンタが1枚足元を通っていきました。

なので今日は2枚のマンタでした。


2本目は誰もいないブルーコーナー。

ゆるく上げています。
ちょっとうねりも入っていたのでカレントフックは使わずにのーんびりと進んでいきましょう。

エッジ沿いにはインドオキアジがたまっていてそれを追いかけるロウニンアジ。
その向こうにはクマザサハナムロとウメイロモドキが群れています。

カスミアジとロウニンアジが何度もアタックをしていて
一瞬の魚達の動きがなんともいえない迫力。

やっぱり早朝のブルーコーナーは魚の動きが活発なので面白いですね~

ナポレオンも周りをウロウロ。

安全停止に入る前にバラクーダの群れを見て浮上です。


3本目はニュードロップオフへ。

棚上のハナビラクマノミがいるセンジュイソギンチャクが丸まっているのがちらほら。
いい被写体になってくれますよね~。

砂地には黒のハダカハオコゼ、
いい感じでヨスジフエダイがかたまっていてくれてその横をタイマイが素通りでした。



ヨスジの群れとタイマイが一緒でちょっと得した気分です。



さて明日は早朝1杯とレギュラーが1杯の予定になりま~す。

では、また明日。


IKU







0 件のコメント:

コメントを投稿