2011年11月28日月曜日

11月28日  今日はこの3本ヽ(゜ё゜)

2011年11月28日(MON)




気温:30℃
水温:29℃
天気:晴れ
海況:穏やか


半月ー4日
AM3:16                      0.1ft
AM9:37                      6.0ft
PM3:20                      2.9ft
PM8:59                      6.8ft



今日も朝からいいお天気です(^^)
連休のJALも終わってしまって、またしばらくのんびりの日が続きそうです。
今日は外洋で2ダイブ。
ゲメリスへ出かけてきました。

①ブルーホール
②ブルーコーナー(下げ潮サイドから)
③シャンデリアケーブ


潮は下げ始めていますが、まだお水がきれいなうちにと1本目はホールへ。
今日のお客さまたちはみなさん400本以上!!
なかなかすごいメンバーです。
うちのチームは、地形もさることながらマクロもたっぷり撮影してきました♪

ホールの外側でオドリハゼにアカシマシラヒゲエビ。
ちょこちょこ隠れて撮りづらいアヤメヤッコにエレガントモレイ。
めっちゃ寄れるニチリンダテハゼにフチドリハナダイもやっつけてもらいました。
ウミウチワにはこれまたちっこいパンダちゃんマダラタルミのチビチビ。
最後はベンテンコモンエビをがっつり撮って浮上~~☆
まだまだ紹介したい子はいましたが、これで時間いっぱいいっぱいです。


2本めは流れのゆる~~~~~~いコーナーへ(--)
潜り始めて20分・・・案の定潮が変わってしまった・・・。
先端を通過してそのまま上げ側へ移動。
ナポレオンは10匹くらいが集まって、激しく求愛中♪♪
棚沿いではギンガメアジとインドオキアジががっつり。
オオメカマスも束になってます。
個人的にはもう少し流れが強ければよかったかな~~~。
今日のコーナーはお魚もリラックスモードでした(><)


3本目はパラオには何回も来ているのにまだ行ったことがない!という声にお答えして、
シャンデリアケーブへ。
つやつやの鍾乳石と、ランドールピグミーゴビーで遊んできました。


あっという間の1日。
明日はマンタリクエストにお答えして、またまたゲメリス方面です(^^)
風が吹く予報が出ているけど、そんなの外れちゃいますように!!!


ayumi



お知らせ。
パラオデジタルフォトコンテスト2011が
11月30日まで延長されました。

※2010年12月1日~2011年11月30日までに
パラオで撮影した写真ならOKです。
※ファイル形式はJPEGのみ受付。
※最大3点/お一人様
※応募テーマ 1)水中部門 2)陸上部門
※参加費無料!豪華景品!!

コンテスト応募は下記サイトより

http://www.palaudiving.org/

皆様のご応募お待ちしております
クルコンからグランプリを出しちゃいましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿