2011年11月29日火曜日

11月29日  お天気回復なるか!?(-公- )

2011年11月29日(TUE)



気温:28℃
水温:30℃
天気:晴れ→曇り&雨
海況:やっぱり東風吹きました。やや強め。水面もザプザプ。。。



外れてしまえと昨日言っていた風の予報。
朝イチ空を見上げてみると、流れる雲の速いこと速いこと(--)
この東風のおかげで、道中水面がザップザップしております。
でも水中は問題ありませんよ!
今日は下記の3本(^^)

①ジャーマンチャネル
②ニュードロップオフ
③ブルーコーナー(上げ潮サイドより)



マンタのリクエストにお答えして、下げ始めるであろうジャーマンからスタート。
深場の根では小さめマンタが2枚クルクル。
このあと浅場の根にも1枚やってきたりして、途中途中でマンタに遭遇できました。
明日はもっとじっくり近くで楽しみたいなあ~。(明日も行く予定・・・)


2本目は水面から見ても明らかに流れているニュードロップ。
頼もしいお客さまたちは、昨日に引き続き皆400本クラス。
サメもギュンギュンの激しい流れを堪能してきましたよ。
でも個人的にはほどほどの流れが好きです(`д⊂。。。


最後はコーナーへ。
こちらもいい上げ潮~~~、と思って入ったら、
しばらくして流れが変わってしまいました(涙)
そのまま魚たちと一緒に先端方向へ。
砂地には、インドオキアジの群れを執拗に追い回す、でかロウニンアジ。
いい被写体ですねえ。(なのに写真は無いんですがね、汗)
本気でアタックはかけないのに、ずーっとぐりぐり群れを突付いているロウニン君。
もちろん隙あらば!なんでしょうが、
1日中これだと、インドオキアジも大変ですね~~~(><)・・・なんて考えながら見てました。


さーて、明日は早朝便!!
狙うはマンタ!!です。
キレイな朝焼け、見れますようにヽ(´▽`)/


ayumi


フォトコンはいよいよ明日までですよーーー!!! みなさん応募してくださいねー♪

お知らせ。
パラオデジタルフォトコンテスト2011が
11月30日まで延長されました。

※2010年12月1日~2011年11月30日までに
パラオで撮影した写真ならOKです。
※ファイル形式はJPEGのみ受付。
※最大3点/お一人様
※応募テーマ 1)水中部門 2)陸上部門
※参加費無料!豪華景品!!

コンテスト応募は下記サイトより

http://www.palaudiving.org/

皆様のご応募お待ちしております
クルコンからグランプリを出しちゃいましょう!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿