2013年8月18日日曜日

ハファダイレックは天国です。

8月18日(Sun)

満月-3日
3:58 AM  5.8ft
11:22 AM  0.8ft
5:50 PM  5.2ft
11:35 PM  2.8ft

天気 くもり
風 南西10KT
波 ゲメリス外側は少し厳しいです。
水温 30℃

あ。目の前にいるAkiraにLog先を越されました。
大器晩成です。
Mayumiです。
Ayumi  Akira  Mayumiのレギュラー便は

German Channel
Blue Corner(下げ潮)
HAFADAI WRECK

初日の方も最終日の方も乗せて、1時間かけてジャーマンへ。
ここは穏やかです。
ブイ下は真っ白・・・。カルピス。
水中も下げてるかと思いきや、
潮止まりからのかすかに上げ始め~くらい。
ステーションに大きな期待は抱かず、奥の砂地へ~~~~。
メアジのトルネードにつっこむ、テングハギ、カスミアジ、ホシカイワリ。
真っ黒のバリアブルジョー。
ちょっと沖側の上空になんかすっごい塊り・・・。
ギンガメアジの大群がぐんぐん巻いてました。
Akiraの写真のやつ。
ほんとにあんなんジャーマンで初めて見ました。
マンタだけが全てではありません(負け惜しみ)。

2本目は頑張って、外側へ。
しかしかなりのうねりなので皆様覚悟が必要です。
万全の態勢でコーナーに到着。
貸切!バンザイ♡
潮はクリーンヒットな下げの流れです。
ここ最近異常に透明度がいいです。
30mくらい平気で抜けてます。
フッキングポイントでは全員で並んでフッキング~
きもちいい~~~~。
グレイリーフもナポレオンもヨコシマサワラも次々目の前を通っていきます。
いい眺めです~~~♪
そのまま先端まで流して、全員一緒に浮上ー!
荒れてる雨季はできる限りみんなで一緒にエキジットです。


お昼をのんびり島でとって3本目はごり推しのハファダイレック!
小物興味ない方もここは一度は入ってほしいポイントです!
前回いないいないって大騒ぎしちゃったコンペイさま。
いました。ピンクも黄色も。



師匠はゴマサイズのコンペイ見つけたらしいんですが
私に見つかると殺されるからってソフトコーラルの奥に押し込んできたらしいです。
誓って、ダイビング中に殺生はしたことありません。








明日はボート3杯。
風が落ち着くといいですね( ´ ▽ ` )ノ









Mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿