2013年8月18日日曜日

ゴールドバックダムゼル。

8月18日 (SUN)

①ショートドロップオフ
②ダブルリーフ

まいどです~、TAKALOGです、
早朝便で2ダイブ。
昨日の夜中から強烈な風が吹いて大雨・・・。
早朝、大丈夫かと思っていましたが
出航するころには風が弱く、雨も上がってくれました。
しかし夜中ずっと吹いていたので
コンディションも良くなさそうと判断して近場で2ダイブ。

久しぶりのショートドロップ。透明度も良いっすね、
良い流れだったので、小物はあまり見ず流していきます。
ツムブリの群れ、ブラックフィンバラクーダの群れなどなど。

2本目はダブルリーフ。
最近ここよく潜ります、時化た時にはダブルリーフです。
透明度もさらに良く、すでに上げ潮。
オオメカマス、インドオキアジ、ブラックフィンバラクーダ、
サメもカマスも出てくれました、後半はチャネルをドリフト。

写真はゴールドバックダムゼル。
内湾や内湾に近い外洋に多いですね、
チャネルのイソバナが綺麗ですな。


しばらく南の風が続きそうですが、
どんどん落ちついてくる予報ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿