2013年8月21日水曜日

タツノイトコ。

8月21日(Wed)

満月
1:18 AM  1.8ft
7:04 AM  6.8ft
1:47 PM  0.2ft
7:56 PM  6.4ft

天気 晴れのち曇り
風 南西5KT以下
波 コーナー方面も落ち着いてたそうです。
水温 30℃


猫背が祟ったのか、腰が痛い。
Mayumiです。
本日レギュラー便2杯。
Nozomi  Nao  Mayumiはガルメアウス島へ~
OW講習2組です。
私のチームは新しくやって来たエリライレストランのスタッフ2名様。
2人供同い年でスーパー楽しい。

今日はガルメアウスで出会った子たち。


ウミヒルモに隠れてます。
ナガレモエビ・・・でしょうか。


わかります?右側のヒルモにひっそりしておられる・・・。
Akira先生にバッサリ切られましたが
甲殻類好きにはたまらんひっそりっぷりです。はう・・・。


もう1つ、ヒルモネタ。
タツノイトコ。


み・・・見えます??
ヒルモの茎に巻きついてる茶色い藻みたいなの。
拡大してみると・・・


そそそそそ・・・って移動しながら、ちゃんと尾びれで何かに巻きつきます。



ちなみに私、イトコなのかハトコなのかよくわかりません。
今日の気分でイトコにしてみました。てへ
長いものには巻かれろってことですね。勉強なります。
もちろんこれ、OWの生徒さんにも見ていただきます。
アジの群れとかツマグロとか見た後に。シュールだなー私。


ガルメアウス、楽しすぎる。
一眼持って行きたい~。


明日は早朝1杯、レギュラー1杯。
また明日~☆










Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿