2013年8月19日月曜日

バックハンドジャンプ

8月19日(月)

今日は12歳の少年ダイバーと潜ってきました。
海に入るまではテンション低め。。。

親子3世代でいらっしゃっていたのですがお母様方から
「海入れば元気になるよ!」
と言われたのでとりあえず安全で綺麗なセント・カーディナルへ。

バックロールエントリーも初めてということでかなり緊張。。。

でも・・・、海に入った途端元気に!笑
海の男ですね。

太陽も差し込む綺麗なサンゴや魚たちを見ていざ2本目へ!

次はジャーマンチャネル!
一昨日も昨日も潮見表より30分ほど早く潮が上げていたので
少し早かったけどそれを信じてエントリーします。

ちなみに少年。。。
「またバックハンドジャンプで入るのー??」

・・・。
ありそうだけど。
バックロールエントリーね。

そんなこんなでエントリーすると・・・。
やっぱり潮が上げてきてる!
魚影もどんどん濃くなって昨日と同じパターン^^
ギンガメアジもトルネードしまくってます!
マンタなんかいなくたって(泣)、楽しかった!

2本目も終わり休憩中。。。
少年「サメが泳いでる!!!」
祖母様「そりゃサメぐらいいるよ!!!」

すごい会話ですよね。笑
「サメの聖域パラオ」を実感しました。

3本目はゲロンアウト。
少年「またバックハンド?」

・・・はい、そうですバックハンドジャンプで入りましょう。
水中は透明度良し!
流れもありましたが楽しく潜れました!
久しぶりにヤマアラシエイも登場でした。

明日も元気に潜りましょー

Akira

 

0 件のコメント:

コメントを投稿