2013年8月17日土曜日

1日中雨・・・

8月17日(土)

こんにちは~IKUです。

今日は朝から雨・・・帰ってくるまでずーっとどしゃ降りでした。
昨日までお天気が良かったのになぁ~。


沖縄付近で熱帯低気圧が3つできています。


台風になるかなぁ~!?


さ~て今日のログです!!

今日は早朝から乗換えのお客様がいましたので

レギュラーボートは外洋2本だしで行ってきました。



①ジャーマンチャネル
②ビックドロップオフ
③ヘルメットレック


1本目のジャーマンはめちゃくちゃ透明度がいいです!
エントリーして奥の奥まで見えちゃいます。


久しぶりですね~こんなに透明度がいいジャーマンは。

見てください。

透き通っているでしょ~





残念ながらマンタは見られませんでしたが、

クマザサハナムロのフィッシュボールにロウニンアジ、カスミアジ、イソマグロが突っ込んだり

魚の動きがあって中々面白かったですよー。


いつもよりグレイリーフシャークもウロウロしていて

お腹がパンパンのメスが多く見られました。

そろそろチビグレイリーフが見られるのかな!?

楽しみですね♪


2本目はコーナーへ・・・


と思ったのですが、思ったよりもうねりが高く


ここは無理せず安全第一でビックドロップオフへ


3本目は希望者でヘルメットレックへ行ってきました。



今日は1日雨だったので寒かったです。

はぁ~こんな日は鍋が食べたいですなー。


では、明日はお天気になりますように♪



Iku


0 件のコメント:

コメントを投稿