2013年8月24日土曜日

・・・を撮るならマッシュで!

8月24日(土)

低気圧のせいで風が強く波もあります。
台風になるのでしょうか。。。
体験ダイビング、リフレッシュチームものんびり穏やかな内湾で潜ってきました。

1本目は、マリンレイク。
島影に隠れているため、すごく穏やかで綺麗です。
ただ、マリンレイクの奥に入るための水路。
ちょっと流れてる・・・。

ゆっくり流れに逆らいながら奥へと進みます。
小さな生き物たちを観察していきます。
そして、最後は流れに乗ってボートまで!

2本目は、マッシュ。
同じく島影で穏やかな内湾のポイントです。
以前ここに来たときはギンガハゼがすごくいて、
黄色×黄色のペア、黄色×白黒のペア、白黒×白黒のペアなど、
色々なペアが見られたので・・・、

「ギンガハゼ撮るならマッシュで!」

と思ってましたが、今日は他の魅力に気付きました。

ダスキーアネモネフィッシュがめちゃくちゃ多い!
見える範囲だけで20匹以上は数えられますね。
小さいのやら大きいのやら、水面近くにいたり、スカシテンジクダイに囲まれていたり。
魚眼レンズ持って撮りにいきたい。。。


「ダスキー撮るならマッシュで!」

Akira
 

0 件のコメント:

コメントを投稿