2013年8月3日土曜日

やっとだよぉ~。

8月3日(土)

こんにちは~IKUです。


今日はお天気も良く風もおさまってきたので海況も良いかと思いきや・・・雨。
2本目上がったときはちょうど大雨のときで水面もパシャパシャ。
悪いタイミングでエキジットしてしまいました。。。

さてさて、今日の海ログです。

ニュードロップオフ
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル

ニュードロップオフはちょっと強めの下げ。

1番ブイからエントリーですが、中に入るとそんなに強く流れが入ってない感じ。

でも魚の量はほんと多いですね~

カレントフックを使っていると目の前はグレイリーフやインドオキアジ、オオメカマスなどが行ったり来たり、棚上はアオウミガメやクマザサを追い掛け回すカスミアジ。

魚の動きがあって中々面白かったですよぉ~。


2本目はブルーコーナー。

下げ側からエントリーしたのですが、途中で流れが変わってしまったので
棚上で巣作りをしているキヘリモンガラをよけながらゆっくり移動していきま~す。

相変らず私たちの回りをウロウロするナポレオン。

上げ側に着くとギンガメアジの群れがすごーい!!
壁になっていました。

しばらく眺めたあとは流れに乗って安全停止。

と、思いきやバラクーダの群れがいい感じで固まっていましたー。


3本目のジャーマンチャネルは最近連敗中・・・とかなり弱気のガイド陣。

私も含めですが(^^;)

ステーションで待っていると目の前でグレイリーフがクリーニングしてもらっていたり、
ステーションの下のほうでツカエイがクリーニングしてもらっています。

マンタもクリーニングしに来てくれるといいのだけどなぁ~と思いつつ待っていると

来ました!!


やっと、

やっと会えました!!


大きめのメスの子です。


少しの間回ってくれ、その後は沖へと消えていきました。


とりあえず連敗ストップです。


何よりも喜んでいたのはお客様よりもガイド陣ですよね(笑


ホっと一安心でした。






 来てくれてありがと~。

0 件のコメント:

コメントを投稿