2013年8月20日火曜日

テンクロスジギンポ。

8月20日 (TUE)

①ニュードロップオフ
②ジャーマンチャネル
③ダブルリーフ

まいどです~、TAKALOGです。
昨日は大雨でしたが、今日は良いお天気、
早速外洋まで行ってきましたが
ニュードロップはなかなかのウネリが入っております。
水中もうねうねでちょっと大変だったので
2本目はジャーマンチャネル。
ここんとこ、マンタは留守が多いですな・・・。
群れ物見てエキジット。
ラストはダブルリーフ行ってきました。

写真はジャーマンチャネルのテンクロスジギンポ。
ミナミギンポに似てますが、
お腹が白く、体側に小黒斑が並んでできた
黒色縦帯が特徴です。

かわいい顔して活発に泳ぐ魚に近づき、
鰭や皮膚をかじり取って食べるんだそうですよ・・・。


明日はもっと風が弱くなりそうです。
ブルーコーナーも行けそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿