2013年8月13日火曜日

今年の8月は乾季らしいです。

8月13日(Tue)

新月+6日
5:10 AM  1.8ft
11:13 AM  5.5ft
5:03 PM  2.3ft
11:26 PM  6.1ft

天気 快晴ひりひり
風 北4KT
波 コーナーはうねり少し
水温 29℃

JAL便でリピーター様がたくさんいらっしゃいます。
有り難きしあわせ。有り難きしわよせ。
Mayumiです。
レギュラー便2杯。
Ayumi  Rubben  Mayumiボートは

①German Channel
②Blue Hole/Blue Corner(下げ→上げ潮)
③Blue Corner(下げ潮)

まずは肩慣らしのジャーマン。
水中は早くも下げ始まってましたが透明度は◎
ステーションに着くも・・・待てど暮らせど・・・。
独り言スレートに花が咲きます・・・。
私、待つの嫌いです。
あんまり粘りません。
先陣切って移動開始。
なんにもない砂地にツカエイ。
最近毎回います。
ずーっと見てると気まずいのか何なのか、
泳ぎだして私達のまわりをぐーるぐる・・・。
こいつがマンタだったら・・・。
いいキャラなんですが、決して主役にはなれませんね。

2本め私チームはコーナーへ。
エントリー時にはなかなかいい下げ潮だったんですが沖を流している間に流れは止まり
フッキングポイントに着く頃には・・・。
流れが変わってしまいました(--)
フックかける気満々でいたのに・・・。
魚たちより先に上げ側へ移動~
上にいるギンガメアジはこれでもかって言うほどバッラバラ。
なんだかな~~~~~(阿藤快


お昼を食べて3本目!
もっかいコーナーへ。
この時間になるとコーナーはガラガラ。
乾季にはまず味わえません。贅沢ですー( ´ ▽ ` )ノ
もう一度下げ側からエントリー♪
今度は気持ちよく流れます。
フッキングポイントでは他のチームがちらほらいたので
あえてフッキングせず、ゆっくり先端に向かってみました。
バラクーダの群れ!!フライングゲット~~~~!!!


バラクーダだけは、1番のりしたほうが格段にまとまりがいいです。
ばらけやすい。


貸切独り占めできたので時間使ってまかれてみました。
フッキングしなかったぶん先端付近で時間を設けてみました。
誰もいないコーナー先端・・・。天下をとった気分ですね。





明日はボート4杯!
リピーター様のおかげでボートの上は大爆笑です( ´ ▽ ` )ノ









Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿