2013年8月10日土曜日

内湾3本です

8月10日(sat)

こんにちは~IKUです。


今日も風が強いパラオです。

台風11号になってしまいましたねー。

その影響で南西の風が強く、今日は外洋に出るのが厳しそうだったので

私のボートは内湾で3本行ってきました。

①ヘルメットレック
②マリンレイク
③シャンデリアケーブ


1本目はヘルメットレックへ。

船首のほうは透明度が悪く真っ白でしたがいつもよりは透明度が良かったですよぉ~。


このポイントは沈船の中で一番好きなポイントなんですが、

知れば知るほど奥が深いって言うか。。。(笑


遺留品が多かったり、意外と魚も多いので楽しいですよぉ~。

安全停止中はアオリイカの大群。

子供達がたくさんいました。


2本目はマリンレイクでまったり~。


ちょっと前までサンゴがダメになっていたイメージだったけど、

意外とサンゴがきれいでそのまわりにはスズメダイがたくさん。

ミスジリュウキュウスズメダイ、ヨスジリュウキュウスズメダイ、コーラルデモイセル

そしてかわいいカエルウオの仲間セグメンテッドブレニー、

ギンガハゼ黄・白・黒、オイランハゼSPなど。

浅いしじっくりと写真も撮れます。

気がついたら1時間オーバー。。。


慌ててボートへ戻りました(笑

水中から撮った写真。
こんなにお天気いいのになぁ~。










3本目は希望者だけでシャンデリアケーブへ行ってきました。


明日は少し風がおさまる予報だけど・・・どうかなぁ~!?


私は明日早朝行ってきま~~~~す。

Iku





0 件のコメント:

コメントを投稿