2013年8月12日月曜日

マルチカラーエンゼルフィッシュ。

8月12日(Mon)

新月+5日
4:24 AM  1.9ft
10:23 AM  5.8ft
4:27 PM  1.9ft
10:44 PM  6.2ft

天気 晴れ
風 東4KT
波 コーナー、ホールは少し揺れます。
水温 29℃


Logさぼってました。どうもすみません。
Mayumiです。
今日はレギュラー2杯。
Rubben  Nao  Mayumiボートは

①Dexter Wall/Blue Hole
②Blue Corner(下げ潮)
③石廊(IRO)

私のチームはガッツリ一眼マクロ派のリピーター様2名。
私のモチベーションも急上昇です!
Holeでお目当ての被写体とじっくりにらめっこダイブ。
まずは深場から~ハナゴンベ幼魚とニチリンダテハゼ。
旬なハナゴンベにみんなメロメロパンチくらってました。
少し深度をあげてエレガントモレイ、アヤメヤッコ~
ダイコンが怪しい音をあげてきたので出口でいつものベンテンコモンエビ・・・
と思ったら、何者かがぬーっと横から。
オスのナポレオンが奥でクリーニングされたみたい。
目の前で口あけて静止。
エビの穴いっぱいいっぱい。ぎゅうぎゅう。
目の前でナポレオンの口内清掃みれました。

お昼を食べてからブルーコーナー。
なかなかいい下げ潮ですが、たっての希望でマクロ穴へ~~~
全員猛ダッシュ。
ここでは1秒も無駄にはできません。
マクロ穴に3人並んでにらめっこ。
棚上にあがってえっちらおっちら下げ側まで行き
流れにのって浮上しました。
先端では大量のナポレオンが求愛中でした。

写真はマクロ穴付近のマルチカラーエンゼルフィッシュ。


個人的にヘルフリッチよりこっちに目が行ってしまいます。
名前がかわいすぎる。
生まれ変わったらマルチカラーでもいいな。



明日もレギュラー便2杯!
リピーター様がやってきます( ´ ▽ ` )ノ楽しみ~~~~









Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿