2013年8月23日金曜日

クログチニザyg。

8月23日 (FRI)

①ジャーマンチャネル
②ゲロンアウトサイド
③スパイクフィンガーデン

まいどです~、TAKALOGです。
昨日よりは風弱くなってます、
ジャーマンチャネルまでは行けそうですね・・・。
午後になってからはさらに強くなってきそうだったので
無理せずゲロン方面、3本目は内湾です。

ヨスジフエダイyg。
まだ体色の黄色が無いくらいの幼魚、
4cmくらいっすかね。


コンペイトウウミウシ。
パラオで初めて見たかもしれません!?
近くにもう1匹いたのでちょうど卵産み終えたところだったようです。


クログチニザyg。
ヘラルドコガネヤッコに擬態からの成長過程時だと思われます。
幼魚時代はヘラルドコガネヤッコ、コガネヤッコ、ナメラヤッコなどに擬態し
いろんな色彩の幼魚がいてるのでおもしろいですな。


パラオの真上に低気圧ができてしまいました・・・、
明日はかなりの風が吹きそうです、内湾止まりかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿