2013年8月8日木曜日

初ファンダイブはブルーコーナー

おはようございます!Nozomiです。
お隣ショップさんに乗り合いで、早朝ダイビングに行ってきました!
先日OWライセンスゲットほやほやのSさんとマンツーマン。

ゲメリス、少し揺れますが問題なし。
ブイもとれます。


Sさんの初ファンダイビング。
ポイントは・・・・

なんとブルーコーナー!!
もちろん、スキルや状況を見て行くかどうかは判断していますがすごいですね!
自慢できますね(^^)

潜降も安全停止も泳ぎも、ちゃんと自分で出来ています!
おとといの海洋実習1本目のはじまりしか見ていない人は、
想像できないであろう成長ぶり!
お母さん、涙が出そうです。



早朝透明度よし!
気持ちいい!

王道にコーナーオールスターズを攻めます!


グレイリーフシャ-クやネムリブカの各種サメがうろうろ
ご飯中のタイマイ
オオメカマスやツムブリの群れ
視界に収まりきらないほどのギンガメアジの大群



Sさんがお気に入りだったのはやはり人気のナポちゃん

ずーっとそばに寄り添ってついてきますよ
かわいいですよね(^^)


先端でごっちゃりいるヨスジフエダイやノコギリダイの群れを見た後
安全停止前にブラックフィンバラクーダの群れを至近距離で!
近くで見ると、一本一本が太くて迫力!

ファンダイビング初めてでブルーコーナー

しかも、ほぼ貸切状態
改めて贅沢~!!




2本目はジャーマンチャネル

マンタは残念でしたが、
ツバメウオがなんと50枚!!
群れで目の前を横切って行きます!!

おおおおおお!!!これは見ごたえありでした!
写真は・・・イマイチなので省略。。。



さて。こちらはコーナーのネムリブカ。

コバンザメが・・・ウルトラマンかっ(汗)

そんなところにつかれて、邪魔でしょうに・・・
まったく、サメの威厳が感じられない
とっても愛らしい子でした

かわうぃい!!


Sさん!またマンタリベンジもしに、パラオに里帰りしてくださいね~!
待ってま~す!!


0 件のコメント:

コメントを投稿