2011年9月1日木曜日

やっと・・・

9月1日(THU)

こんにちは~IKUです。

今日から9月ですね~
お天気もよくとーっても暑いパラオです。

今日はDaiuske&Iku&Mayumi&Koichiで早朝ダイビングです。

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール/ブルーコーナー

今日のお客様はみなさんリピーターのお客様。
しかし、何度もパラオに来ているけどまだ一度もパラオでマンタが見たことがない・・・
と言う熱いリクエストを受け、今日は1本目にジャーマンチャネル。


流れが速かったですねぇ。

多分メインのクリーニングステーションにはいないだろうなぁ~と思い、
最近よく見かける深いほうの根をチェック。


あっ、いた。

マンタがグルグル回ってクリーニングされています。
しかし・・・みなさんフライトなので深場には行けないので
上から眺める感じ。
せっかくマンタがいるのにぃ・・・近くにいけないのは残念。

でも、5度目の正直で見られました、マンタ。
とりあえず目標達成。

良かった。

次回こそは近くで見たいですねっ。


2本目はホールとコーナーに分かれて。

私のチームはコーナーです。

流れはそこそこで透明度もよし!!!!
エントリーしてすぐぐらいからカレントフックをかけるところまで
メスの小さめのナポレオンがついてきていました。

ずーっと周りをウロウロ。
写真が撮りやすいからいいのですが、
たまに手を出すと噛むそうです・・・なので気をつけてくださいね!

今日はサメもヨコシマサワラもたくさん。
アカモンガラやクマザサハナムロの群れに突っ込んでいるシーンが何度もあり、
魚の動きがあると迫力あっておもしろいですよね~

最後はバラクーダを探しに沖へ。
数が少ないですが、いいかんじでまとまってくれていました。

1本のダイイングは40分ぐらいなのですが、
40分はあっというまに過ぎていきます。
もうちょっと潜りたいなぁ~。


それにしてもお店に帰ってきてからも暑い!!
ここ何日間かいいお天気が続いてますからねー
このまましばらくこのお天気が続いていくれるとうれしいのですが。。。

では!!

IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿