2011年9月9日金曜日

いい感じになってきましたぁ

9月9日(FRI)ログ


こんにちは~IKUです。
今日のレギュラー便はゲメリス方面へ2本だし。

少々うねりがありますがコーナー、ホールにも行けるようになってきましたね。

やっとです。
テンションが上がりますねぇ~♪

①ブルーホール/デクスターウォール
②ニュードロップオフ
③セントカーディナル

1本目は初日の方もいたのでブルーホールとデクスターウォールに分かれて。

ホールに着いた途端、他のボートも続々と集まってきています。
やっぱりみーんなやっと行けるようになったということで
コーナー・ホールに集合でした。

私のチームはデクスターウォールへ。

今日はカメ三昧!!!
至どころにタイマイ&アオウミガメでした。

隠れているようで隠れきれていない子達・・・
ゆっくりと近づけば以外と近くまで寄ることができますよぉ~


2本目はニュードロップオフ。

だんだん流れが速くなってきます。
カレントフックを使って流れに乗りながら魚達を見て行きますよぉ~

目の前をグレイリーフシャーク・ネムリブカがグルグルしてくれたり、
ロウニンアジ・カスミアジ・ヨコシマサワラがクマザサハナムロとユメウメイロの群れを
追い掛けまわしたりで魚達の動きがあってすごい面白かったですね~


砂地のほうはそろそろキヘリモンガラが巣を作り始めたので要注意です。
貝も噛み砕くほど顎が丈夫なのでかまれたら大変です。

気をつけてくださいね!


明日は早朝ダイビング行って来ます!
ボートの上から朝日が見たいですね~楽しみです。

では。

IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿