2011年9月29日木曜日

早朝行って来ました

9月29日(THU)

こんにちは~イクです。

海ブログ、久しぶりに頑張って書いてます!!

今日はArmandoと一緒に早朝3本行って来ました。

朝はお天気が良く、朝日も見られたのですが、
お店に帰ってきた途端土砂降り&風が出てきましたね。

朝は北西の風が吹いていたので途中はパシャパシャでしたが、
コーナー方面は特に問題なし。

穏やかでしたよー。

では今日のポイントです。


①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル
③ゲロンインサイド

誰もいないブルーコーナー。

昨日に引き続き流れ早し。
上げ側No3ブイが沈んでいてなくなっています。

No1ブイからエントリーして進んでいきますが、
今日はサフィリナがたくさんでしたよー

サフィリナと言うのはプランクトンなんですが、
青くキラキラ光ってとてもきれいなのです。
早朝ダイビングのときに良く見られるので早朝ダイビングに行かれたときに
ぜひ見てみてくださいね!!

先端に向かって行くにつれて少しづつ流れもおさまってきて
いい感じの流れ。

まずバラクーダの群れから始まり、カレントフックを使ってサメをじっくり。
インドオキアジやオオメカマスの群れ、忙しく動き回っているイソマグロ&ヨコシマサワラ。

やっぱり早朝ダイビングはブルーコーナーですね。
魚の動きが活発です。

40分はあっと言うまでした。


上がってみるとエントリーしたときよりも大きなうねり。。。

ジャーマンへ非難です。

潮は下げてしまっていますが流れはそんなに強くないです。

メインのクリーングステーションにはマンタなし・・・
深いほうのクリーニングステーションもチェックしてみると、いたいた!!

頭鰭が黒い子です。

しばらくグルグル回ってくれ、ゆっくり見たいけど
なんせ深いので・・・

ちょうどマンタも沖のほうへ消えていったので私達も深度を上げつつ移動すると
またまたさっきのマンタが目の前を通過。

で、その下を今度はツカエイが通過していってくれました。

しばらくマンタが見られなかったけど、やと見られるようになって来たカナ?って感じですかね。


3本目はのーんびりとゲロンでまったりダイビング。

きれいなサンゴを見ながらのダイビングは気持ちがいいですね。




さて、明日も早朝とレギュラー便1杯ずつの予定です。

今日のレギュラー便はどこに行ったのでしょう!?


イク



0 件のコメント:

コメントを投稿