2011年9月22日木曜日

9月22日  青空はどこへ・・・( ̄_J ̄)

2011年9月22日(THU)



気温:26℃
水温:29℃
天気:分厚い曇り空、スコール、ところにより土砂降り・・・(--)
海況:うねりが少々



新月ー5日
AM12:59                                5.5ft
AM8:47                                  2.3ft
PM3:13                                  4.8ft
PM9:08                                  3.9ft



朝からバケツをひっくり返したような大雨です・・・。
そして空を覆う分厚い雲・・・(--)
青空はどこへ行ってしまったのでしょうか?(-公- )


今日のうちのボートは、みなさん経験本数が多め!
まだうねりの残るコーナーですが、1本目から潜ってきました。
①ブルーコーナー(下げ潮サイド)
②ブルーコーナー(下げ潮サイド)
③ビックドロップオフ



1本目のコーナーはいい流れ!!!
フッキングしながら、サメとバラクーダをたっぷり見てきました。

2本目はがらりと変わって、流れは一気にだるだるに・・・。
オオメカマスもギンガメアジものーーーんびり、
ずっとついてくるナポちゃんものーんびり、
わたしたちものーーんびりの40分でした。


3本目は、マクロ狙いのビック。
貸切で潜れたので、こちらもゆっくりとマクロ三昧で楽しめました。
お客さまもマクロにガブガブ食いつくお方で、
何を紹介してもがっつり撮影(^^)


今日の一番かわいかった子はヒオドシベラのチビです♪
体長はまだ2センチといったところでしょうか。
あまりのかわいさにお客さま以上に刺さりました!!
水玉模様がまだはっきりしてないものの、
チャームポイントのオレンジ色は目立っていましたよ。
大人になるとなんだか模様がぼやけてしまうのが残念なんですよね。。。
写真は以前に撮ったもの。


今日の子は、これよりもぜんぜん小さくてかわいかった~~~(><)
わたしも写真に撮りたかったな~~~!!

さて、明日も早朝~レギュラーまで盛りだくさんです。
お天気がよくなりますように~~~ヽ(`Д´)ノ



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿