2011年9月15日木曜日

9月15日  青い~~~~~ヽ(´▽`)/

2011年9月15日(THU)



気温:軽く30℃超え
水温:29~30℃
天気:灼熱のギラギラの快晴
海況:風なし!水面ツルツル~~~~☆


半月ー5日
AM2:50                          1.6ft
AM8:46                          6.4ft
PM2:59                           2.0ft
PM8:49                           6.5ft



最終日のお客さまを交えて、早朝ダイビングです~~~(^^)
ここ最近、とーーーーってもお天気のいい日が続いていますが、
今日も朝から暑い暑い・・・・・・(;´Д`)ノ
2本潜って、クラゲに寄り道して、
ショップに帰ってきたときには、自分もお客さまも日焼けしてヒリヒリ(><)

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー(下げ潮サイド)
おまけで、ジェリーフィッシュレイク
③セントカーディナル


今日はどこへ行ってもすべてが貸切でした♪
すばらしい~~~~~(^^)
そして透明度が◎
とーーっても気持ちのいいダイビングができましたよ(*´∀`*)

ジャーマンではマンタは残念(><)
その代わり、今日はメアジと肉食軍団の熾烈な争いを目の前で長いこと見てきました。
肉食軍団とは、ホシカイワリ、カスミアジ、ロウニンアジにヤイトハタ。
グレイリーフシャークにネムリブカに、一歩遅れてナポレオンなどなど。
その数総勢50匹以上ですよ!!!
お目当てはプリップリ(多分・・・)のメアジたち。
毎日これだけの軍団に襲われながらも、メアジたちは激減せずに頑張っていると思います(涙)
もうね、今日なんて興奮しすぎたサメがギュンギュンですよ!
明らかな戦闘態勢に・・・ちょっとビビッてしまいましたもの(--)
間違いなくここ最近では、一番の迫力でした!!!


ブルーコーナーは、入ろうとしたまさにその時、流れがチェンジ!!
危ない危ない(^^;)
ちょうどいい強さの下げ潮の中、サメをたくさん見てきました(^^)
何より、今日は透明度が大変よろしい~~~~~♪♪
真っ青でした☆
そこにブルーのラインが眩しいタカサゴたちが乱舞でしょ、
メタリックなアジやカマスたちも山盛りでしょ、
もう楽しくない訳がないじゃないですか!!!!
ナポレオンもいっぱいで、
特にナポ子ちゃんは、ブイの下から浮上ギリギリまで一緒に泳いでくれました(^^)


最後は真っ青な中をブーーンと流して安全停止。
足元からはバラクーダの大群が登場(><)
もう最高でした♪


さーーて、明日も引き続きボートはいっぱい(^^)
早朝~レギュラーまで盛りだくさんです。
あ、なんかレギュラー便のアルモンドチームは、ジャーマンでハンマーを見たそうな!!
写真をばっちり撮れたって噂ですが、
夕方のログにあがるかな~~~~???
明日も楽しいダイビングができますように♪



ayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿