2011年9月12日月曜日

マンタ。。。

9月12日(MON)


まいどです~、TAKALOGです。
久しぶりの早朝ダイビングに行ってきました。
風も無く、べた凪、綺麗な朝日を見ながらコーナーに向かいます・・・。

①ブルーコーナー
②ブルーホール

一番乗りでコーナー。
流れはゆるい上げ潮、
先にエントリーしたルーベンが
すぐそこにマンタがいるというので
急いでエントリー、ぎりぎり後姿だけでしたが
マンタを見ることができました、ラッキー!
コーナーでマンタはレアですからね~。。。

流れは終始ゆるかったですが
朝日と水が綺麗なだけで十分です。
サフィリナも大量でした。


2本目はいい天気なのでホールへ。
こちらも貸切でまったりと遊びました。
こないだ写真をUPしたヤミスズキygを発見、
17日も経つと、ほぼ大人の体色になってました・・・。
しっぽの部分だけまだ黄色が残ってますね。


ゆるーく下げの流れになっていたのでコーナーまで流してみると・・・・・、
またまたマンタ!さっきの子ですね~、
ブリーフィングで、もしかしたらと言ってたんですが、
奇跡が起きました、ありがとさんです。
ちなみにジャーマンチャネルでよく見てる子でした。


さらにジェリーフィッシュとミルキーウェイでも遊んできましたよ。
明日はペリリュー予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿