2011年9月5日月曜日

サザナミヤッコ



9月5日 (MON)

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル

まいどです~、TAKALOGです。
さてさて気になる海況は、弱い南西風、
昨日よりは穏やかそうですよ。

とりあえず1本目はジャーマンチャネル、
今日も透明度はかなり良いです。
早速小ぶりのマンタが1枚周ってくれました、
後半はお魚コースで、昨日に引き続きネムリブカが群れてました。

ちなみに3本目もジャーマン。
下げ潮ですがまだまだ綺麗。
小物中心でケラマハナダイ、チンヨウジウオ、
ジョーフィッシュ、クジャクベラなんぞ見て
ラストにまたマンタ!1本目と同じ子でした。

2本目はがんばってブルーコーナー。
まだまだ時化てますが問題なく潜れる程度。
ゆるい上げ潮、魚はちとバラけ気味でしたが・・・。

写真はサザナミヤッコ。
日本ぢゃ普通種、沖縄なんかわんさかいてます、
ここパラオではかなり珍しい部類に入りますね。
今まで沖縄で飽きるくらい見てきたので
見つけてもあまり気にしてなかったんですが、
今日久しぶりにまぢまぢと見てみるとほんま綺麗っすね~。






明日は早朝便とレギュラー便。
風ももっと収まってきそうですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿