2011年9月8日木曜日

9月8日  早朝は大雨よ~~( ̄Д ̄;;

2011年9月8日(THU)



気温:26℃(朝はね)
水温:29℃
天気:ものすごい土砂降り→小雨
海況:南西の風少々、安全パイで今日は東側


満月ー4日
AM3:29                         5.5ft
AM10:55                       1.6ft
PM5:42                          5.2ft
PM11:13                        3.1ft




朝3時、もんのすんごい土砂降りの雨音で目が覚めました( ̄Д ̄;;
ショップに着いても、まだザーザー。
出航してもまだまだザーザー。
あまりにも真っ白なんで、安全パイで今日はゲロンで潜ってきました。
ayumiボート
①ゲロンアウトサイド
②ゲロンアウトサイド

daisukeボート
①ジャーマンチャネル
②ゲロンアウトサイド



いや~、今日の1本目は暗かったですよ~~(笑)
プチナイトみたいな暗さ・・・ヽ(゜ё゜)
雨ザーザーですからねえ。
おかげで、サフィリナがめちゃめちゃいっぱいでキレイでした(^^)
ちなみにお昼近くになったら、青空が広がってきてちょっと暑くなってきました。
ヒドイ・・・・・(><)


薄っすら明るくなってきたばかりの水中、
まずはマダラトビエイのチビが登場~~♪
昨日のシアスコーナーの子に比べると、尻尾はちょっと短め。
しばし併走して泳いでくれました(^^)v
深場にはホウセキキントキとインドオキアジがいっぱい☆
サメが取り巻いているのが薄っすら見えるんですけどねえ、
なんせ暗いんでねえ・・・(ノД`)・゜・。


2本目は明るくなってきたところで再びエントリー。
カンムリブダイの大群が大行進でした。
ズラズラズラズラ、、、、たまにガリガリ・・・。
この群れ具合、東側のどこかでも早朝に彼らが集まる場所があるのかもしれないですね~。


そしてタカサゴがとにかく大量!!!
網ですくえそうなくらいのワサワサっぷりでした。
最後は、マダラタルミの群れにまみれて浮上~~~(^^)/
透明度もよく、水中は楽しいダイビングでした。


daisukeボートは、ジャーマンでしっかりマンタも押さえてきたようです!!
貸切で、捕食のマンタを堪能できたそう。
お客様も喜んでらっしゃいました~~♪


さて、明日も引き続き早朝&レギュラー便。
早朝はバラフエダイの産卵狙い!!
お天気、崩れませんように~~~~~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿