2011年9月25日日曜日

スカシキヌハダウミウシ。

9月25日(SUN)

①ゲロンインサイド
②ゲロンアウトサイド
③ゴビーパラダイスⅠ

まいどです~、TAKALOGです。
風は昨日より収まってきたので
ゲロンまで行ってきました。

今日の写真はスカシキヌハダウミウシ。
だと思われます・・・。僕もはじめて見たので。。。

一緒に潜ってたゲストさんはアカボシウミウシ?かな???
って言っていたんですが、何かが違うらしいです・・・。
全体的なフォルムもなんか違うし、
生息場所も岩礁なんですって。

そしていろいろ調べてみると、
砂地で生息するスカシキヌハダウミウシが出てきました。
このウミウシ、砂に潜るそうです。
そういえば潜りそうな行動もしてたので
こっちに間違いないですね。。。

何で潜るかって?
砂の中でウミウシを待ち構え・・・食べるそうです。。。
綺麗なウミウシのくせに・・・。

明日は早朝行って来ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿