2011年9月4日日曜日

モヨウフグ。。。

9月4日 (SUN)

①ジャーマンチャネル
②ゲロンインサイド
③シャンデリアケーブ/忠洋丸

まいどです~、TAKALOGです。
風は相変わらずの南西・・・、
やな風ですね~。。。

お昼まで上げ潮なので1本目はジャーマンチャネル、
流れはゆるい上げ、久しぶりに透明度良かったですよ。
ステーションをチェックしますがマンタは出ず、、、残念。
なぜかネムリブカが15匹近くうろうろしてます、めずらしい光景、
何か狙ってたんでしょうかね・・・。

お昼ごはんをはさんでインサイド。
こちらはまったりマクロ。
いつもの深場の根に向かう途中でこの子が寝てます・・・



しかも全く逃げません、
触れるくらいよっても逃げません。
もしかして弱って動けないのかもです。
ちょっと心配ですね・・・。

久しぶりにコブシメもいてました。
毎年卵を産み付けているサンゴをずっとチェックしてたんですが
いつの間にか産卵も行われていたようで・・・。
まだまだチャンスがあるかもですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿