2011年9月2日金曜日

9月2日  流れに乗って(´△`)

2011年9月2日(FRI)



気温:28℃
水温:29℃
天気:快晴!
海況:北西の風少々、うねりも少々。


半月ー3日
AM3:57                                  1.0ft
AM10:01                                6.4ft
PM4:03                                   2.1ft
PM10:03                                 6.9ft



今日は早朝ダイビングへ!!
ウーロンへ行って来ました。
個人的にはめちゃめちゃ久しぶり~~~(*´∀`*)
潮もしっかり上げていて、楽しいダイビングでした♪

①ウーロンチャネル
②シアスコーナー(上げ潮サイド)


まだ陽が昇りたての時間。
1番乗りでエントリーです!
気持ちのいい上げ潮、チャネルの入り口ではタカサゴたちが夢中でプランクトンを食べています(^^)
その周りを優雅に旋回するのはグレイリーフシャークたち。
下から見上げると、朝陽に照らされて絵になりますね~~~♪


後半はチャネルの中へと豪快にドリフト~~~ヽ(´▽`)/
そうそう、久しぶりにサザナミヤッコを見かけました。
パラオだと個体数が少なめのこちらのお方、
控えめな色合いで、個人的に好きなお魚です。
幼魚もかわいいんだけどな~~~~~。
写真はまた次回!


2本目は同じく気持ちのよい上げ潮に乗ってシアスコーナーへ。
透明度もなかなか◎
先端ではマダラトビエイのチビちゃんが2匹、
ふ~らふ~ら泳いでました。
チビ特有の長い尻尾。
かわいいですよね~~~(*´∀`*)
いつまで居ついてくれるかな~~~~~!?


さて、明日はJALの初日をお迎えしてレギュラー便で出発の予定☆
ペタペタの水面になってくれるといいですねえ(-公- )ウーム。



ayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿